166822877
一寸のハエにも五分の大和魂・改
[トップに戻る] [通常表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]
1: 名前を教えてください。 (3) / 2: 札幌市産ハエ目 (1) / 3: 無題 (6) / 4: 埼玉の面白いハエ (3) / 5: 小さなハエ (3) / 6: 名前を教えてください (2) / 7: 名前を教えてください (2) / 8: モモブトチビハナアブ類? (3) / 9: 名前を教えてください。 (4) / 10: シラミバエの仲間について (3) / 11: タケノコモグリハナバエの雄でしょうか (3) / 12: アイノオビヒラタアブでしょうか? (3) / 13: アリフェロモンにあつまるシロガネコバエ(クロコバエ)科? (2) / 14: トゲハネバエと思いきや (7) / 15: ヒゲナガハナアブの一種 (6) / 16: ハネオレバエ科? (3) / 17: コマダラゴキブリ寄生バエ (3) / 18: ハマダラミバエの仲間 (3) / 19: ツマキハナブトハナアブ? (3) / 20: 双翅目でよろしいでしょうか? (2) /


[ 指定コメント (No.7842) の関連スレッドを表示しています。 ]

悪い写真ですみません3/3 投稿者:やまちゃん 投稿日:2012/08/28(Tue) 20:00:33 No.7842  引用 
ハエじゃなくてすみません! これは何のなかまなんでしょうか? ゴミムシじゃないように思うのですが・・・。体長9mm。長野県岡谷市にいました。

Re: 悪い写真ですみません3/3 投稿者:KT 投稿日:2012/08/28(Tue) 20:33:24 No.7843  引用 
ヒゲブトハムシダマシ?
ではないでしょうか?

Re: 悪い写真ですみません3/3 投稿者:やまちゃん 投稿日:2012/08/28(Tue) 21:25:54 No.7846  引用 
これは早速のご教示をどうもありがとうございました。ハムシダマシ科っていうのがあるんですね! あまり速く歩けない、なかなかかわいげな奴で気に入ってます。ハエじゃないのにご回答いただきまして恐縮です!

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
- Antispam Version -